stbu09
卸売市場開放フェアに現れました。
stbu02
月初めの高齢行事、いや恒例行事なのですが、景品がほんだしでめげたり、あんまし欲しいものがなかったりして、2ヶ月ほど行ってなかったのですが




stbu07
久々に来たら




stbu08
やはり、あんまり欲しいものがなくて



stbu04
無理やり



stbu11
みかん100円で買って、きのこセットもらいました。


stbu01
さて、世間では、夏の鰻、クリスマスの鶏と並んで、1年で最も巻き寿司が高騰する日になりました。



stbu12stbu13
ヲジサンは子供の頃、巻寿司ちらし寿司稲荷寿司は、にぎり鮨が食えないビンボ人が家で作って食う寿司だと思ってました。




stbu14
巻き寿司に刺身なんか入ってた事ありません。にぎり鮨食う機会があっても、盛り合わせだったし。



stbu15
こんな値段だと、スシローで5皿分テイクアウトしてトップバリュのきつねうどんと食った方が、いいような気がしてきました。




stbu16
洗脳されてきて、299円で安いと思ってしまいそうです。ひょっとしてイワシも高騰しているかもしません。
 

stbu17
 豆は用意しました。明日の夜、ヤマザキの節分ロールが半額だったら2本買う予定です。