gpcl03
東難波町のモーニングに現れました。



gpcl02
ヲジサンにとっては、モーニングどころか、ランチもディナーも兼用になります。ここはau WALLETのポイントアップ店で200円に対して3ポイント貯まります。



gpcl01
ヲジサンはauとの契約で最初に1000円分もらって更に月々40円づつ貯まっています。2年で2回分タダ飯にありつける事になります。でも、使える店が少ないし、縛りがなくなったら格安SIMにするので使い切るつもりだったのですが、今回はヲバサンも一緒だったので、チャージする羽目になりました(カード2枚で併用払い出来ない)。残った分は、甘太郎行って使いきろう。



gpcl22
朝の7時44分から、支払いを済ませて、とつげきだぜーーー!!!




gpcl04
生卵はいりません。





gpcl06
gpcl07
なかなか朝から重いモノが並んでいます。




gpcl05
パンケーキを発見。もうレギュラー化したようです。




gpcl08
ココスといえば紅茶です。ケニア紅茶メインだったのですが、ネパールが増えてます。インド、スリランカから、ケニア、ネパールの時代になったのでしょうか。ネパールのカレー、ナンも置いて欲しいものです。



gpcl09
見るからに不健康なモノが並んでいます。




gpcl10
パンケーキは4枚。ホイップやジャム、メープルシロップもかかっています。給食マーガリンも乗せます。



gpcl11
ヲジサンはコーヒー&トーストなので、朝から味噌汁なんて何年ぶりでしょうか。ワカメの揚げとタマネギの味噌汁でした。ヲジサンとしては、タマネギと白菜は味噌汁に入れてほしくないなあ。炊き込みご飯はヤマモリのレトルト釜飯の素の味によく似ていて、下層民のヲジサンにお似合いです。




gpcl12
炊き込みご飯おかわりしてしまった。後が苦しくなるぞ。



gpcl13
鯖味噌を取ってしまいました。



gpcl14
ドリンクバーをミックスしろだと。これは思いつきませんでした。今度すたみな太郎でやってみよう。



gpcl15
やまぶどうとカルピスで、グレープカルピスにしました。あの夏の日のお中元を思い出します。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■特売品■CALPIS カルピスギフト CR20
価格:1188円(税込、送料別) (2016/10/20時点)

子供の頃、色つきのカルピスなんか、お中元お歳暮で貰わない限り飲むことはありませんでした。ヲジサンはマスカットが飲みたかったなあ。




gpcl16
うどんとペペロンチーノのダブル麺です。うどんは、なかなかコシのある細うどんです。スパゲティはコメントを控えます。





gpcl17
パンと自作オレンジカルピスです。子供の頃、色つきのカルピスなんて(略)。オレンジの分量が多過ぎたようで、カルピスらしくなくなってしまった。





gpcl18
ケニア紅茶を飲みながら、手についたクロワッサンの脂を拭き取ります。携帯画面も拭きます。





gpcl19
パンケーキをまた取ってきました。



gpcl20
どうも森永ホットケーキミックスのパッケージ写真のようにいかないですね。



gpcl21
朝早かったから眠い。このままここで朽ち果てたい。目覚めたら目の前に次の日のモーニングがあるのが理想だ。