snpm01
つかしんに現れました。



snpm04
ランチタイムだったため、塩辛&天ぷらにあぶれたヲジサンは、かねてから狙ってきたところへ。テーブル席は満席でしたが、カウンターは空きがあります。



snpm05
900㌘って


snpm02
リンガーハットの2倍が400㌘なんですよね。その倍になるのか。




snpm03
食べ残しに備えて、コープで見切りパン買って、タフレンを取ります。ゆでた麺持って帰っても大丈夫か。





snpm07
魚介濃厚つけ麺790円。麺は用心して特盛750㌘にしました。ラヲタなんか1日3軒行くというし大丈夫だろう。




snpm09
なんかドロドロしたものが。




snpm08
これで750㌘?少ないような気がします。ひょっとして注文間違えられた?このままアルプラザの計量器に持って行って確認したい。




snpm11
食感はカレーそばです。天下一品より重い。思っていたよりも美味しいんでびっくりしました。




snpm10
麺が冷えてくるんですね。夏場、冷房の風が当たったら冷麺状態になるかも。




snpm13
高菜を入れました。ヲジサンにとって、すごく辛いです。失敗。



snpm14
注意書を無視して、麺どっぷり浸けて食べてたら、つけダレがなくなってしまいました。ざるそばは麺の水分でダシが薄くなるんですが、ここのは元々濃いので、薄さを感じる間もなくタレが消滅しました。



snpm15
タレはおかわり出来ます。アジアン系の店員だったので、スープ割りが出てきたらどうしようかと思いましたが、無事にタレが出てきました。単独で飲むには辛すぎるので、おかわり自由といえども限度があります。



snpm16
量は大したことありませんでしたが、リンガーハットや二郎系は野菜が入っているのに対して、これは麺だけだから、こんなもんなんだろう。これだったら山盛りなんか楽勝だな。次回は900㌘オーダー決定です。


三豊麺 つかしん店ラーメン / 猪名寺駅稲野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2