btmn11
中央商店街に現れました。ラーメンたろう予定地の看板の向かいですが、この看板も店が消滅しているのにずっとついています。もう何年も前、350円の天津飯ラーメンを求めて周囲を何周も探し回ったことがあります。



btmn02
本日は、かねてから行かなければならないと思っていた中華に。




btmn03
お得の定義が店とヲジサンの間にかなりの開きを感じましたが、




btmn01
麻婆豆腐定食に豚まん頼んだ方が、他定食より安いんですね。




btmn05
ヲジサンはソースで食うのにウスターソースが置いてありません。注文すると豚まんは、入り口のテイクアウトコーナーに置かれたものを即持ってきました。店内飲食では、てっきり蒸したてのものが出てくると思っていたヲジサンはあっけに取られました。温めるという作業行程が店マニュアルにはないようです。ひょっとしたらレンジが何処かにあってヲジサンが見落としたのか。





btmn07
気温と同じで生ぬるいんですが、豚まんの激戦区、大阪ミナミのチェーン店の事はあり、高クォリティです。でも、大阪ミナミでは店舗を見たことはありません。中華街で歩きながら食べる豚まんとまったく変わらない。何もつけなくてもおいしい、冷めてもおいしい。変にレンジで温めても、熱で口内をやられる場合があるので、これでいいと思う事にします。でも、暖めてくれてもいいのに。





btmn08
麻婆豆腐、ライス、スープ、漬物。豚まんとは反対に麻婆豆腐はアツアツです。ヲジサンむせましたが、そんなに辛くもありません。




btmn09
辛味&辛味になるので、漬物はキムチよりザーサイにして欲しいところです。レトルトとは違う中華料理屋独特の香りがします。麻婆豆腐はサラサラです。





川の流れのように淀みなく流れ落ちます。





btmn10
健康食品のにんじんスープによく似ていました。



btmn04
ぷりぷりの焼売も食って突っ込まなあかんような気がします。

手作り豚まん専門店 龍福 尼崎店中華料理 / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4