suic01
阪急塚口駅⇢に現れました。


suic14
今月はヲバさんの誕生月なので、すでに、カウボーイ家族、いきなりステーキ、すたみな太郎、ワールドビュッフェからクーポンが届いています。おかわり店に偏ってますが、ヲジサンはそういう店しかホワイト店登録してないのです。いきなりステーキは2ヶ月間期限があります。カウボーイ家族は毎月誕生月で行ってるじゃないかという件は訴状を見てないのでコメントを控えさせていただきます。ジョーシンポイントで楽天ギフトカードを購入して、その楽天ポイントで支払います。






suic02
9月というのにまだ暑いので、スイカをいただきます。隣のリアル高齢者も家族の分共々とは言え、スイカのみ皿面積の限界まで積み込んでいました。ヲジサンら高齢予備軍にとって、スイカが無限に食えるというのは、子供の頃一種のステータスでしたから気持ちはわかります。






suic03
カレーですが、モロモロです。普段滑らかなカレーなんですが、以前、全然補充されてなくて、おっさんが怒鳴って、あわててキッチンから出てきたカレーがぬるくてこんなのでした。大根おろし状のカレーで、いつもの上品さに欠けます。







suic04
下ろしたてらしく、肉塊が無限に入っており、いつものカレーとは様相が変っています。隣席の高齢者もいい肉だと言ってました。ヲジサンとしては、加熱しながらかき混ぜてダマが解消してから出してほしい。







suic05
ダマカレーおかわり。サラダも取ってきました。国産野菜使用とうたってからは、野菜のシャキシャキ感がなくなったみたい。








suic06
コロッケ&ハンバーグ。999円税別








suic07
チーズハンバーグとチーズポテトにしていただきます。








suic09
残ったチーズ、ソースは給食風スパゲティを投入していただきます。スパゲティの色がとんでます。








suic08
ヲジサンいつもここではホワイトバランスがおかしいのですが、原因を発見しました。どうもテーブルの色、もしくは、テーブルに反射する電球色照明によってバランスが崩されてしまい、色が汚くなってしまったようです。(参照:http://livedoor.blogimg.jp/nrlament/imgs/e/b/eb12d3e7-s.jpg)ビッグボーイやフォルクスではそういう事はありません。ヲジサン、直射日光のせいだと思ってました。






suic13
下にナプキンを敷くと解消しました。カウボーイ家族歴15年を経て初発見。ソフトクリームおかわり。









suic15
メロンの色も紙ナプキンを敷くことによって、ナチュラルです。色が狂っててなおかつメイン料理に合わせて色補正するので、以前は、アンデスメロンが赤肉メロンみたいになってました。






suic10
シャキ感はないが、サラダも色すっきり。







suic12
ダマカレーおかわりですが、ナプキンをテーブルに使用してしまったので、服にカレーが跳ねてしまいました。ナプキンは人数分しか提供されません。それに加えてカレースプーンも本数が少ないのか、ビュッフェ台に置いてないので、カウおばはんが皿下げる時、一緒に持っていってしまい、スープスプーンで食べる羽目になりました。今後はカレースプーンは自らの手で防衛しないといけない。






suic11
またもや隣の高齢者とともに、スイカ。ヲジサンら子供の頃は略
以前食べログで1つの店に数多く投稿するのは、ブログと違ってアレかなと思い、価格改定メニュー変更、リンク切れもあるので、古い口コミ消してたんですが、1店舗で20以上投稿しているレビューアーがいたので、ヲジサンも蓄積にかかることにします。




suic16
8月度の食べログ投稿報酬は160Tポイントでした。ガストへ行きたいと思います。もちろん15%OFFクーポンが入ってからです。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサービス・カードへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ