cain09
ドリンクバー10円併用不可に現れました。お誕生日には何が来るんだろう。



cain01
ヲジサンは解き放たれました。クラムチャウダーはお気に入りです。ライスは取り放題なので、皿ライスが来る前にスープカップで具無しカレー丼作成です。フローズンは人造オレンジ感が強い。渡辺のジュースの素ってこんな感じだったんだろう。もう覚えていない。









cain02
カレー丼おかわり、溶き卵スープで中華丼。ここも手袋をして取りに行くのですが、手袋のサイズが小さく食べる時に外さざるを得ず、外すと破れるので3組消費しました。









cain05
皿ライスが来たので、即カレー化。一見カツのない堂島カレー。








cain03
普段は底辺の宮ランチばかりだったのですが、本日はハンバーグが食いたかったので一番安いレギュラー200グラム。オーダー時ソースを選ぶんじゃなくて、宮のタレ一択になりました。宮のタレは、ヲジサンにとっては単なる大根おろしドレッシングに過ぎず、何が良くて単品で販売までしているのか理解出来てません。でも、ソースかけますか?と店が推してくるので、断りにくい。気が弱いヲジサン









cain04
嫌な人(ヲジサン含む)は自分でソースバーでとステーキガストと同じシステムになっています。左がデミグラス、右がグレービーです。あとガーリックトマトと玉ねぎソースがあります。ヲジサンはデミグラスの方が美味しくいただけます。グレービー味ありません。どこが肉汁や。








cain07
デミグラソースを使い、具なしハヤシ丼になりました。めちゃというほどではないけど、結構美味しい。味が濃いので大量には食えなさそう。カレーがシャバシャバになので、カレーとあいがけにしたら面白いかも。ガーリックトマトソースをかけて、具無しケチャップライス丼もイケそうです。グレービーは肉汁なんですが、薄くて丼には向きません。元々丼用ではないというコメントは受け付けません。










cain06
ココアとカルピス野菜ジュース。温冷同時進行でいただきました。ココア丼にはしません。










cain08
メロンソーダとコーラのミックス。紅茶のカラメリゼは初めて飲みました。キャラメルというより昆布茶臭がありますが、丼にはしません。最後にアメリカンコーヒーをいただきました。自動マシーンにしては、苦味が優しくヲジサン向けでした。コーヒー丼にはしません。










cain10
フローズン丼やカルピス丼もやろうと思ったら出来ます。かつて新浦投手が、ライスにサイダーかコーラかけて食ってたという話を思い出しました。その話、盛ってないか?


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ  ブッフェ バイキング 食べ放題 グルメブログ・テーマ 
ブッフェ バイキング 食べ放題
 

久しく蚊を見てません。先月はめちゃ咬まれまくったのに。原因は知りませんが、猛暑は蚊の活動も停めるようです。ジジイはエアコンの稼働率が低いので、それが幸いしたか。