mnbu01
つかしんに現れました。まん防で20時に閉店しなければいけないので、見切り品戦線が前倒しになるかと牛兆や鯛将を見にいきましたが、通常通りで、弁当100円引き程度です。




mnbu02
にしまちの入り口にある、3玉まで同価格だが1玉でも結構高いうどんの得得です。リンガーハットの麺2倍まで無料は終了しました。








mnbu03
756円のかつ丼が323円です。ひょっとしたら容器別料金400円で、嫌なら手で受けろとかそういう世界なのかもしれんと、アルプラザでタフレンを取ってきました。







mnbu04
なんという事だ。容器代だけではなく、相場3円のビニール袋も無料だそうです。小泉環境相の逆鱗に触れ、名指しで滝川クリステルにニュースで読まれたりしないか心配です。待合コーナーにahamoフックならぬレトルトフック、ジャワ風カレーがこれみよがしに置いてあります。カツ丼にレトルトカレーをかけるのもアリかと思いますが、値段が高いのでヲジサンなら業務スーパーのレトルト5袋入りにします。家族亭の系列なんですねぇ。家族亭も今や絶滅危惧種ですね。うどんといえば、一昔前は杵屋か得得だったのにね。





mnbu10
PayPayで2つ646円の3円還元です。先月なら600円も払えば200円くらい戻ってきてたのなぁ。







mnbu05
この形状は、丸亀製麺で見た。








mnbu06
セパレートです。ライス少ないので増量するならこの瞬間です。







mnbu08
ライスだけ温めて、滑らせて載せてみました。このカツ丼、うどんのような味がします。もともとうどん屋なので不思議ではないのですが、カツオなのかジャコなのかトビウオなのか。ヲジサンには識別能力はありませんが、魚だしの風味が強いです。700円だと躊躇しますが、テイクアウト323円なら、面白いから食べてみんしゃいというところですかね。








mnbu07
冷めたので、全体レンジで温めると魚風味が減少してしまいます。それゆえのセパレート。具は早めに温めずいただく事を強く推奨いたします。カレーをかけるなぞ、とんでもない。

得得  尼崎つかしん店うどん / 稲野駅猪名寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

カメラというかスマホが代わりました。わかりますでしょうか。なんであんな数、レンズがいるんかと思ってましたが、マクロ専用レンズは、いるなあと感じます。