natt10

エビフライ2本無料に現れました。



natt11
やよい軒の定食は640円からなので、ワンコインに収めようと朝に来ました。ここの券売機はQR決済でアワアワしているおっさん(管理人含む)や、スタッフ呼ばないと食券買えない老人が多いので、タイムリミットの11時を超えてしまわないようにと早めに来ました。他に490円で目玉焼き定食もあるのですが、ヲジサンの芸風はグルメではなく節約なので、安い方にしました。











natt02
納豆定食改、350円。







natt03
このスペースは何を入れるのでしょうか。納豆定食ではもともと生卵付きの370円バージョンがあるので、あとから生卵欲しくなったらこれに入れて溶いてねという事なのかもしれません。空の小皿は卵の殻入れるのかな。ヲジサンは当然生卵抜きなので未使用です。










natt04
ヲジサンは納豆を食べる習慣がなく、食べられない程ではないので、海苔に包んでそのままいただきます。かき混ぜません。だって、口や手に糸がつくの嫌じゃないですが。混ぜたからって口の中でトロトロしているだけで美味しくなるわけでもないし。出来たら焼いて出してほしいくらいです。海苔で巻いて箸をガードします。











natt05
ここのエビフライは尻尾まで全部食べられます。特に大きいこともない。アプリが浸透しているのか、定食+無銭エビフライを注文している人もいます。







natt06
ヲジサンは解き放たれました。おかわり中盛(200g)。ヲジサンはふりかけを持参するので、米の味の違いはわかりません。








natt07
おかわり小(100g)。味付け海苔ダシ茶漬けにしました。本日はサバ味噌や塩サバのような味が濃いおかずではなかったので、ダシの味がよくわかります。このパターン良いですね。安いし、ダシ茶漬けおいしくいただけるし、生卵抜きに出来るし。出来たら納豆も抜いてほしいくらい。







natt08
おかずも海苔もなくなったので、七味を入れてみました。入れないほうがいいです。うどん屋に置いてある七味と牛丼屋においてある七味ってブレンドが違うらしいですね。牛丼屋の七味だったら、ダシ漬けに合うと思います。







natt09
おかわり一口(50g)。冷奴の残りカスを入れていただきました。





natt12
今お米メーター90粒なので、アプリでゲームを突けば開け4日間でクーポンが手に入ります。次回は、玉子焼きで納豆定食改に決定です。


やよい軒 尼崎店定食・食堂 / 出屋敷駅尼崎駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村






natt01
カマルパレスじゃないんだ。いつから名前変わったんだろ。中の人も違うのかな?