yktr12
小園小学校南に現れました。



yktr01
いつの間にか看板がやきとり定食になっています。







yktr02
いつも一番安い定食しか食べないし、キャベツの乗った丼は嫌なので、いつもからあげ定食ばかりだったのが、2択になりました。







yktr08
さっそく焼き定食を注文。今月末期限の100円引き券を使用します。Kに見えますが、ライス大です。大はおかわりロボで計量されます。








yktr04
塩辛が配膳されました。水位が低いですね。これでは一人分です。







yktr05
やきとり定食。焼き鳥だから串に刺してなければいけない事はないのですが、照り焼きとの区別は?







yktr06
皮パリパリの塩味もいいのですが、甘い焼豚風味付けが好きです。亡き母が作るのがそうだったから。弁当によく入ってました。









yktr07
もっと皮の部分を入れてほしいですね。








yktr09
ヲバサンのからあげと2対2のトレードをしました。 これはからあげの方が得かな。ミックスというのもありかと思いましたが、やきとりにしてもからあげにしても1枚肉ぶった切ってるアピールの方がビジュアル的にいいような気がします。肉1枚タレ焼きが焼き鳥ならぬ「やきとり」。肉1枚揚げるのが唐揚げならぬ「からあげ」なんでしょうね。







yktr10
塩辛おかわり。ヲジサン1人で全部食ったわけではありません。大半です。モトから水位が低かったんだからね。本日はヲバサンもいるんだからね。







yktr11
ライスも鶏もなくなって、冷茶で塩辛はちと辛い。帰ってから水1.5リットルは飲んだかな








yktr13
レジ担当は相変わらず社員Aです。いい加減に気付けよと思うのですが、かつやも、匿名レジ係、社員Aなので通常運転だった。





yktr14
月後半に行くと有効期限無しになります。丸亀製麺もそうだけど、月前半に当月期限の券出すのは不公平じゃないか。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村