bonj14
阪神出屋敷の690円カットに散髪で現れました。吉野家でカットしてくれるわけではありません。


bonj01
塚口に続き市内に現れたブラック吉野家です。いつも牛鮭なので幟に大きいと書いてあった唐揚げ定食とドリンクバーを注文しました。楽天ポイントのおかげで自己負担310円ですが、ステーキ屋で1000円超えは許せるのに、吉野家で800円以上は払い過ぎ感があります。将来165円のドリンクバーと110円ケーキでカフェ遣いをと考えてのオーダーだったんですが、メニューにケーキが見当たりません。関東の店とメニューが違うのか。






bonj10
定食の前に飲み物を。周囲は牛丼並単品が圧倒的で、ドリンクバーまでオーダーしているヲジサンは上級国民になった気分です。これが元取締役の言う若い娘をしゃぶしゃぶ戦略なのか。きっと牛丼食べてる人は、経済的問題よりも早く食って早く現場に戻らないといけない人だと思います。紅生姜前を複数人で占拠してヲジサンの氷を阻む牛丼客。アイスボックスの前に立ちはだかり、紅生姜の邪魔になっているヲジサン。レイアウトを考えろと相談室室長に言いたいけど、省庁に相談しろとか弊社弁護士が真摯に対応するとか返しがあるらしいのでTポイント付きアンケートに書きました。







bonj02
コーラ。ここはコカコーラです。





bonj03
ホットコーヒー。今朝飲んでなかったからね。マズイ






bonj04
唐揚げ定食657円。定食は無料でライスおかわりが出来ます。






bonj05
大きいとの事です。やたらゴツゴツしています。ヲジサンの母が天ぷら揚げる時に、油の中に天ぷら粉を箸で一滴一滴置いていって、コロモを拡大していたのを思い出しました。海岸線だけが長くて農地に適さないリアス式海岸かフィヨルドのような印象が。






bonj09
このリアス式唐揚げ、でかいとは思わないんですけど、質量がかなりあるようで、持て余しました。







bonj08
ライスは苦にならないのに、からあげは圧迫が強いみたい。巷で大流行の唐揚げ専門店にしても、からやまにしてもサイズはでかいのですが、大昔家で揚げてたような、口の中で火傷しそうな熱汁が飛び散るやつは、もう中華屋に行かないとないのかな。どちらがうまいのかは個人によります。







bonj06
スタートライス。小盛りです。ふりかけは米写真が白飛びしないように持参したヲジサンの小道具で店には置いてあるわけではありません。







bonj07
おかわりライス大。サイズによって丼が変わります。ヲジサンは変わってます。






bonj11
メロンソーダとアイスココア。アイスココアはホットが出てきて自分で氷で冷やせです。ぬるいままでした。あと2杯何か飲んでます。







bonj12
ミニッツメイドのカルピス割を持ち帰り。おみやげおみやげ。冷蔵庫に入れたのをヲバサンに見つかって、ストローで殆ど吸われました。少しづつ小分けで吸ってたら、殆どなくなったらしい。


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







bonj13
空が青いです。絶望の青です。雨が降っても一瞬だけです。夜になっても室内32℃ってこの先どうなるんだろう。暦通りだと盆からマシになるのか、暑さ更にマシマシになるのか。小学生の夏休みは、もっと汗だくで寝てた気がしますが、今は寝てても汗疹も出来ないし額に汗かく事もありません。首と腕関節に天花粉はもういらない。

吉野家 尼崎昭和通店牛丼 / 出屋敷駅尼崎駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.1