ssht02
特別な点心3コセットに現れました。毎月8日はバーミヤンの日とは、ヲジサン初めて聞きましたが、いつからそうなんでしょう。8月3日じゃないのか?さては急遽思いついたな。18日と28日はしないのか?




ssht03
一時期、兵庫県では今津の1店舗までに減っていて、選ばれし地の者しか行けなかったバーミヤンですが、気がついたら5店舗に増えてました。それでもやはり阪神間の選ばれし者しか行けない。神戸にないというのも、中華街の影響でしょうか。西宮市民は選ばれたのか。





ssht24
バーミヤンといえば、桃ドリンクですね。個人の基準です。




ssht10
さっそくスタートドリンクでいただきました。なんで、ガストに桃ドリンク入れないんでしょう。中華飲料でもないのに。めったに飲めないので1回あたり5杯が目標です。




ssht12
こちらはすかいらーく定番の人参ミックス野菜ジュース。ヲジサンはカルピス割でいただきます。





ssht13
腹が冷えたらいけないので、ホットドリンクを探しましたが、中国茶を多数置いている影響か、ココアがありません。コーヒーにしてみましたが、コーヒーに関してはヲジサン口が贅沢になっているので、これだったら、もうええわというところです。







ssht14
39天丼ならぬ39点心がきました。





ssht15
エビ餃子、叉焼饅、鶏餃子です。昼飯としては食うまでもなく少ない。女子のランチか。






ssht16
エビ餃子です。なんという事だ。創作餃子専門店で食ったものよりはるかに旨いじゃないか。ファーストコンタクト割増が入っているのかもしれませんが、ファミレスチェーンにあるまじきレベルです。ヲジサンの安物中心の食生活基準から見ての感覚なので、世間一般ではそれほどでもないかもしれません。調味料一切いりません。中華バイキングに案外餃子って無いんですね。際限無く食われるからでしょうか。





ssht17
香港叉焼マンです。どこらへんが香港なのかわかりませんが、バーミヤン遺跡がアフガニスタンなのに中華料理なのと同じくアバウトなものなのでしょう。これも見た目はマックスバリュで売ってる栗入り小豆餡饅頭なのですが、中の餡が凄まじいと言えるほどのものです。どう凄まじいかというと自分で行って食えとしか言いようがないのですが、551じゃない方の蓬莱の上位にくると思います。551本家は大きさがこの2倍以上あるから引き分け。





ssht18
鶏蒸し餃子です。ヲジサン、中が鶏とはわかりませんでした。これは大した事ないですね。スープ餃子にしてワンタン風で食えばいいと思いますが、セットにスープは付いていません。







ssht19
やはり一食分としては量が不足しているので、思わずエビ蒸し餃子を追加しようとしましたが、トータル700円超えになるので躊躇しました。葛藤するヲジサン。







ssht09
結局、家でカップ麺食うことにしました。レンゲと碗は取り放題なので2、3人で来てたら天津チャーハン650円1つ頼んでシェアしたらいいと思います。250円ほどのジャストサイズ麺か飯があれば、一緒に食うんですけど。







ssht20
紅茶はダージリンとアップルティーがあります。アップルティーで食いました。点心とは合わないです。




ssht21
桃ドリンクおかわり






ssht22
桃ドリンクと野菜ミックスを混ぜてみました。半々にしたのに、完全に野菜ジュース味になりました。





ssht23
カルピス桃ミックス。桃のカルピスにはなりませんでした。ほぼ桃味。例によって創作ドリンクは特筆すべきものになりませんでした。来月の8日もやるんでしょうかね。今現在の気持ちとしては行きたい。




ssht06
老人割で5%OFFでした。





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


ssht05
9月9日はカーネルズデーだそうです。ヲジサン、これも初めて聞きました。なんでも例のサンダース氏が生誕132年だそうです。それだったら、2年前の130年にヲジサン気がついてたような気もするんですが、さては急遽思いついたな。アプリのクーポンメニューに勝手に現れますが、取得ボタンを押さないと獲得できないという罠があります。




タッチの差で、ワンコインで鶏2本定食になるところを逃しました。なんと運の悪い。さっそくヲジサンとヲバサンは公式アプリをインストールし、鶏2本分無料券獲得しました。




ssht04
値上げした上にランチクーポンも来なくなったので、もうさよならかなと書いたら、本当にさよならになってしまいました。喰喰、オーレ牛ちゃん、左近とかわりましたが、一番長く持ったような気がします。さすがに一番すたみながあったようです。牛ちゃんのときが一番美味かったな。すたみな太郎は低価格だったから仕方ありません。




ssht08
オムライスが白飯って許せますか?ヲジサン許しませんけど、許さないといったところで何も起こりません。




ssht25
エーデルワイスの特価ケーキですが、日替わりでした。抹茶と小豆餡。これは注視するだけにしといたら良かったです。当たりかどうかは食ってみないとわからないので、博打です。ヲバサンはこっちのほうが前よりいいと言います。抹茶だけに、ばあさん向きなのかも